2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の

出没地域=ミクシ&レコミュニ。 居たら声をかけてください。

やっと

京ぽんのコードが届いたので、多少更新があがると思います。 京ぽん+シグマリ。最強のモバイル環境が揃ったのでどこからでもネットが見れてかなりのことができる!(技術次第!) ま、京ぽん単体でもネットができるのですが、更新するほど文字を携帯で打つ…

新潟の地震。

都内でもちょっと連続して揺れてて、驚いたのですが。 おもったより大変なことになってることに後から気が付きました。 震災にあわれた方々に援助できるかたはしてあげられればとおもいます。 また、しごく簡単なサービスもあちこちにあるようです。たとえば…

Folio次号発行のために

バタバタしております。10月中に発行できるように一同がんばって動いておりますので、少々お待ちください。

「フィール・ライク・ゴーイング・ホーム」

同上。今日、見てきました。 これは一転して凄くよかった。監督がマーティン・スコセッシ。 なるほど。 現役のブルースマンのコーリー・ハリスが案内役でいろんな場所に行きます。初めは南部のミシシッピの長老あたりに接触してそこから、起源へとさかのぼっ…

「デビルズ・ファイヤー」

ちょっと前になるけど、「デビルズ・ファイヤー」を見てきました。 例のブルース映画。 http://www.baustheater.com/bluesp.htm http://www.blues-movie.com/ 長見順が出てた日に見た。長見順は初めて見たが噂通り噂以上に良かった。数曲だけだったのが残念…

生きてます。

バタバタしてます。今日、何故か徹夜してしまった。京ぽんのコード落っことしたんで結局もう一本買ってしまった。まだ届かん。散材。

AH-K3001V

買った。白。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/index.htmlシグマリに接続するようにUSBケーブルも一緒にかったはず、だったんだけど、うちに帰って袋開けたらDV端子だった!ぎゃー。パッケージが似てたから間違ってしまった!! …

「Blue Beat Bop!2004」いってきた

http://www.shibuya-o.com/e_live2004-10.html 渋谷オーイーストのライブ 2階席で椅子にすわってゆっくり見ました。 ・勝手にしやがれ 一曲目聞いて、思い出した。デビュー当時、テレビの番組公開録画に見に行ったことがありました。そんときは、スネオヘヤ…

欲望というのは

ある状態・状況・欲望対象の表層などに反応する、心的コードだと思う。そのコードをどう心理的に受容するのか、どう心理的に解釈するのかによって、欲望が喚起されたりされなかったりする訳で、コードというのは、情報を受ける側の情報推理能力や思い込みや…

ここで

ロリータの話に流れ込んでも良いんだけど、長くなるので回避するけど。ひとつだけ。 「萌え」っていう「欲望回路」を見つけた日本人は、さすがロリコンの国だよな。

「児童性愛者<ペドファイル>」ヤコブ・ビリング著

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4759260862/qid%3D1096903783/249-2153616-7014725 デンマークのテレビ局の人が、デンマークで世界で唯一合法の「児童性愛愛好者協会」に潜入取材したドキュメンタリー番組のレポート。 つまりさ、ロリでもない、…

開いた期間に読んだ本

+実はあまり読んでません。Folio用の原稿書いてたら、おもったより長くなってしまって、どうしようか考えています。もう一本短いのを書いて、それは他に回してしまおうかと考えてたりしてます。