「デビルズ・ファイヤー」

ちょっと前になるけど、「デビルズ・ファイヤー」を見てきました。
例のブルース映画。
http://www.baustheater.com/bluesp.htm
http://www.blues-movie.com/
長見順が出てた日に見た。長見順は初めて見たが噂通り噂以上に良かった。数曲だけだったのが残念。「デビルズ・ファイヤー」は都会の男の子が、田舎のオジサンに連れられて、ブルースの「勉強」をするって話でした。ブルースの歴史の「お勉強」なんてするもんじゃネーよと多少腹立ちながら見てたのですが、初期女性ブルースシンガーの映像がいくつも出てて、そこら辺はとても良かった。ただ、小賢しいドラマがあって、そこのキャラが凄く紋切り型なのは、この映画シリーズの特徴。酷い。あまりにも酷くて、映画も好き、ブルースも好きというファンは怒ったりしないのかな?実のところ僕はだんだん腹が立って来ました。