ほんとにもう

 なんて言うか、今だから言うんだけどね。僕ね、結構、いわゆる霊ってやつと案外近くてね。ほら、心霊スポットなんていうのあるじゃない? 行ったら分かる訳よ。あー。いるいるって。それでね、時々ついてきたりする訳よ。まあね、どこまでほんとか分からないし、見えたりはしない訳なんだけどね。いるかいないかって分かるんだ。
「よっ。ちょっと前を通るからね。ごめんね」
 って、いるときは挨拶して通る訳よ。うん。そしたら彼らも、にっこり笑って「いいよ」って通してくれる訳だ。案外、いいもんだ。
 時には生きてる人よりも死んだ人の方が、優しかったりする。
 
 だけど。死は、重たい。
 迂闊に扱うとその重さに押しつぶされそうになる。



 (今日はそんな気分だったんだけど、やっぱり書けないや。えへへ。)