最近

例のごとくバタバタしてて、いっぱいいっぱいになってダウン。倒れた訳じゃないけど、しばらく調子が戻るまでイロイロ制限しようと思う。ここには書けないような(大変な)こともあったりして、人生って面白いなあ。すばらしい。<大変だけど。
迷惑をかけた人に謝罪。
ま、そんな訳で、つうかチケット取ってたんで、へろへろになりながら昨日ライブ行ってきました。

SPACE SHOWER TV BLUES NIGHT LIGHTNING IN A BOTTLE
吾妻光良&THE Swinging Bopperscutman-booche
スクービードゥ−/DJ TUCKER/デキシード・ザ・エモンズ

スペースシャワーTVhttp://www.spaceshowertv.com/)なのでスカパーに入ってるならそのうち見れるんじゃないかなと思う。

デキシード・ザ・エモンズ
http://www.dozaemon.net/index.html
3ピースのバンドで、楽曲はドデカい音のブルースロックな感じ。名前は以前から知ってたけどライブは初めてでした。ボーカルがカンフー映画っぽい表情で楽しい。ドラムやってたハッチっていう人は、彼がボーカル&ギターでハッチハッチ(?)とかいうバンドやってなかったけ?とか思った。

cutman-booche
http://www.cutman-booche.com/
G-LOVEやBEN HARPERなんかのチルアウトした楽曲で、よりサザンロックテイストが混ざっている楽曲。楽曲に昔のロックのテイストが入ってて、すごい気持ちよかった。
ボーカルがすばらしい。マジいい声をしてて、そのキャラが訥々として可愛い感じ。さすが憂歌団を生んだ大阪はすごい。メロディーもいいし。英語の歌詞が少々分かりづらかったけど、日本語で歌ったバラードは最高でした。これは「買い」だなーと。

DJ TUCKER
この人、頭おかしい。DJしながらエレクトーンを弾いて、段々音を重ねて行ったり、ベース、ギター、エレクトーンでその場でループ録音してグルグル音を回しながらまた重ねて行ったりして、超絶なのかバカなのか、すごい楽しいパフォーマンスだった。見る機会があったら一度見てみると面白いと思う。すごい。

スクービードゥ−
http://www.smile-co.jp/scoobie-do/
ライブ2回目だったけど、相変わらずバカで弾けてて、アルバムだとおとなしくこぎれいになるのが残念。スクービーはライブですよ。ライブ。やっぱりすごい面白かった。前回見た時と楽曲がかなり重なってたような気がするのが残念。

吾妻光良&THE Swinging Boppers
今回は全曲ブルースでした。ブギが多かった。


映画「LIGHTNING IN A BOTTLE」のプロモーションで、去年ブルース100周年の映画があったのの総決算として、ライブがあったらしくてそれが映画になるそうです。
メイシーグレーから、アンジェーリーク・キジョー、エアロからBBみたいないろんな人が出てくるライブ映画だそうです。観てみたい。公開は春だそうです。。