炎のジプシー・プラス

ファンファーレ・チォカリーア

http://plankton.co.jp/brassonfire/index.html
を生演奏つきで見てきました。レミ(id:remmy)たんと。
8/23(月)渋谷<ユーロスペース
ファンファーレ・チォカリーア
http://plankton.co.jp/fanfare/

映画「アンダーグラウンド」や「黒猫・白猫」の音楽を演奏してたバンドです。
ロードムービーと少年が古いホルンを湖から引き上げて再生するという筋とバンドが成長してライブを行ってゆくというストーリー。音楽映画の定番と言えば定番なんだけど。どこかBBCのドキュメンタリー臭い構成でした。面白かったけど、一種ドキュメンタリーとライブ映画のごっちゃになった感じで、この音楽が全てといっても過言ではなくて。
後半で東京のライブ映像があったんだけど、梅津和時とかが出てて、すごい盛り上がっててオモロかった。
映画が終わるとバンドがスクリーン前に入ってきて数曲演奏。これがまた凄い。
生はいいです。