就活中にて発見したサイト

なんだけど、プレゼントという会社のサイト。
http://www.present-inc.com/
コピーライティングの会社なんだけど、コラムがすごいいい。
だいたい企業系のサイトに載ってる事項というのは、企業の概要だったり、そこに何人いてどうとか銀行の名前がづらづら並んでるんだけど、ここは違った。
コピーライトの会社のサイトだからということだけではないと思う。ものすごい量の文章が上がってて、本当に文章が好きなんだなあと思わせてくれる。また、その文章が上手いのな。
「マンスリー広告批評」がやはりお勧め。
ひとつひとつがちゃんとプロの仕事をしていて、企業のhpコンテンツに感服することはほとんどないんだけど、初めて、日本にもこんなすっくと立った一本杉のような会社があったんだ、とびっくりしました。
その社長さんの書いてるブログもまた、言葉だ。
http://blog.livedoor.jp/present_nori/
こんなところで働けたらいいだろうなあとか、素で思ってしまった。